【お便り】さくらほりきりの作品を作るのが生きがい

長年お世話になっております。私が初めてさくらほりきりさんに出会いましたのは、

久しぶりのクラス会にて仲良しだった友達に逢い、さくらほりきりさんの作品を

おみやげに頂きました。


手仕事は好きでしたが70才を過ぎた私には無理かと不安もありましたが、紹介して

いただきました。分りやすい図解入りの親切丁寧なる説明書。

最初の1~2年はスムーズに出来ず能率も上らず失敗もありましたが、

今は(私失敗しませんので)自分でも満足のいく作品ができるようになりました。


さくらほりきりさんの製品はすべてが良質で申分なく、誇りをもって安心して皆さんに、

贈ることが出来ます。(お祝い事、おみやげ、来客へお返し)

兄弟・子供・孫・姪・友達・すべての人に贈っております。


2人の曽孫に節句のお祝いを送贈ることが出来最高の幸せでした。

実家に木目込みほほえみ地蔵をおみやげに持って行きましたら佛壇に供え、

かわいい~大喜び。

90歳の姉が「私が亡くなったらお棺に入れてほしい」と言いみんな大笑い。


久しぶりに訪問したお宅に私が贈りました品、大切に飾っていあるのを見ると

嬉しくなります。年賀ハガキ何年分も処分せず残しておいて

くださる方(毎年たのしみにしているのよ)とありがたく思います。


作品が完成した時の達成感は何とも言えませんが、パーツを入れる度仕上がっていく

楽しみもまた格別です。


春夏秋冬季節毎に部屋の模様替えするのも楽しいです。すべての製品が好きですが、

きめこみパッチワーク、押絵飾りが大好きです。


私の年齢になりますと、外出も億劫になり来客も少なく携帯での近況報告のみです。

友達も一人二人と旅立ち気が付いたら一人取り残された感じです。


さくらほりきりさんのモットーとする“作るよろこび・贈る幸せ・つかう楽しさ”

本当にその通りです。音楽を聞きながら、さくらほりきりさんの作品を作るのが

生きがいとなりました。

(先の事は分かりませんが)これからもよろしくお願い致します。


※子供の頃より絵が好きだった息子が地域の高齢者が、気軽に立寄れる

ギャラリーを計画しておりましたが、敷地内に50坪程の

小さなギャラリーですが、6月に完成する予定です。

私の作品も展示するよう、片隅にスペースを残してくれるとのことです。


福島県 山田 様

さくらのつぼみ

手作りキット専門メーカーのさくらほりきりです。 手作りキットにまつわる特集や、お客様から頂いたお便りや、皆様により楽しんでいただけるよう取り組んでいる内容など、様々な情報を発信しています。

0コメント

  • 1000 / 1000