さくらほりきりのキットが「低価格・高品質」な理由

さくらほりきりは、たくさんのお客様に継続して「作るよろこび」を感じていただけるよう、高品質なキットをなるべく低価格でご提供しております。

今回は、「低価格・高品質」を実現できる理由についてご紹介いたします。


理由1:自社で企画開発し直販しているので中間マージンが「0」

さくらほりきりと他社の手芸メーカーとの大きな違いは、さくらほりきりは「販売店に卸すことなく直販」であることです。

通常のメーカーは、販売小売店に商品を卸して販売することが多いですが、小売店の要望に応えるために、どうしても定価が高い商品を売らざるを得ないというデメリットがございます。

さくらほりきりでは、自社で企画デザインしたキットを自社独自の販路で販売することで、中間マージンがない価格で商品をご購入いただけます。

また、お客様のご要望に関する情報は、小売店を挟まずに直接お寄せいただけるので、商品企画部門にてご要望を迅速に反映させ、理想的なキットを開発し続けることができます。



理由2:受注管理・配送管理の徹底により、回収コストを削減

千葉県市原市にある通販センターでは、受注・配送手続きを外部に委託せず、経験豊富な自社スタッフによって、お客様から通販サイト・電話・FAXで注文を受けて梱包・発送まで一括して行っています。

注文に対して不備がないように慎重かつ丁寧に検品作業をするなど、徹底した心配りをしており、配達や回収によって生じるコストを削減しております。

また、お客様からの電話受注の際は、たくさんのご意見やご感想を同時にいただきます。

いただいたお声を社内では随時共有していきながら、新たな商品展開の大切な判断材料として重宝しています。



理由3:協力会社との連携により、クレーム発生率を「0.01%」に

さくらほりきりのキットに使う材料の管理やパッケージングは、専門の協力会社さんと連携し、品質不良やパーツ不足などが生じないようにどうすべきかを日々追求して取り組んでいます。

また、どうすればお客様からのクレームをなくすことができるか、そのためにセット業者とさくらほりきり双方でどんな取り組みを行なっていくことができるのかについて話し合う「改善会議」を定期的に行い、クレーム発生率が0.01%に抑えられております。

改善会議には、生産管理部門、企画管理部門の社員と共に社長自ら参加し、率直な意見を交わしながら課題解決に一丸となって取り組んでおります。

キットの品質を高めることで、クレーム発生率が低減し、開発コストに余裕を持たせながらより良いキットづくりに専念できます。

↑布やパーツが漏れなく入っているかを検品しやすくするために、協力会社さんの独自の技で綺麗に等分され、丹念に並べてセットされています。


理由4:過度な広告宣伝をしていない

さくらほりきりのキットは、大変ありがたいことにお客様の口コミによって認知されて広がりました。
有名人を起用した大々的なCMや多額な費用の掛かる過度な広告宣伝を行わず、お客様からいただいた大切なお金は、理想のキットを開発するために使うことを主としております。
これからもたくさんの方々に「作るよろこび」を感じていただくために、創意工夫をこらしながらキットをご提供してまいります。


さくらほりきりショッピングサイト
https://www.sakurahorikiri.co.jp/

さくらほりきりコーポレートサイト
https://www.sakurahorikiri.co.jp/corp

さくらほりきり浅草橋本店サイト
https://shop.sakurahorikiri.co.jp/


0コメント

  • 1000 / 1000